So-net無料ブログ作成

アジリティー見学 [お出掛け]

日曜日に“よかパピ”メンバーの魅麗さん家のルフィーくん&クックくんが
アジリティーの大会に出場するという事で応援に行って来ました。[車(RV)]

PICT0044.JPG
ルフィーくんです♪

PICT0034.JPG
クックくんです♪

PICT0035.JPG
イッチくんです♪ 
  
我が家がいつも行くグリーンハート筑紫野には
アジリティーの設備もあるので、ときどき
練習をしている風景は見かけるのですが
大会は見たことが無いので
1度は見ておきたいと思い、見学させていただきました[目]


当日はあいにくの雨・・・[雨]
しかし、この競技は雨が降ろうが
雪が降ろうが中止になることは無いのだそうです[たらーっ(汗)]

PICT0020.JPG
クックくん、頑張っていました♪

PICT0039.JPG
ルフィーくんも頑張っていました♪

晴れていればフサフサのコートをなびかせて
疾走する姿を見ることが出来たのでしょうが
雨の中、ドロドロになりながらも懸命に
ハンドラーの言う事を聞いて頑張る姿を見ていると
このような天気でも感動したというのは言うまでもありません[ぴかぴか(新しい)]
これも日頃の練習の賜物ですね[るんるん]

PICT0062.JPG
「ルフィーくん&クックくん、初めまして!お疲れ様でした♪」

出場準備の忙しい中、ワンコ用のテントやおやつまで
お世話していただき、ありがとうございました[るんるん]
お邪魔でなければ、また応援に行きたいと思います。

nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 24

saiko

雨の中でもいうことを聞いてくれるあたりが、しつけの賜物ですね~。
自由気ままなムースにはムリムリ。
雨の中抱っこというに決まってるわ~。。。

大型犬も迫力が有るけれど、小型犬が走る姿を見てると、ホントにがんばれ~!ってなっちゃうんですよね~。
コレがパピヨンとなるとなおさらですよね!
しかもよかパピメンバーちゃんとなると力が入りますね~!
by saiko (2008-03-25 01:14) 

penpen

>saikoさん
天候が良くないのでとても大変そうでしたが
2パピとも頑張っていたと思います。
姫も自由きままなので、ほんの少しでもいいから
見習って欲しいと思いましたよ~!

姫よりも小さい体で頑張る姿は
ホント可愛くもあり勇ましくもありました♪
by penpen (2008-03-25 08:03) 

ラヴ兄

日曜日はお疲れ様でした。
ホント凄かったですねアジするわんこ達。我が家は初観戦でしたが家に帰ってからもその話題で美味しくご飯を食べました!
ちなみにラヴベルは昨日シャンプーに連れて行きました。けっこう汚れていましたからね。
by ラヴ兄 (2008-03-25 08:22) 

penpen

>ラヴ兄さん
日曜日はお疲れ様でした!
あのコンディションの中で競技するなんて
本当に凄かったですよね。

ラヴちゃん&ベルちゃんは予定より早くシャンプーしに行ったんですね♪
我が家は帰ってすぐにお風呂行きでした。
やっぱり疲れていたのか全員、速攻で大爆睡でした(笑)
by penpen (2008-03-25 11:06) 

phoenix

日曜日はお疲れ様でした!いやぁ、大変でしたね。(笑)
それにしてもカッコ良かったです…ルフィくんたち。
今になって思えば、あの雨も悪くないですよ!とても良い経験になったと思います。
次回はぜひ、晴れた日に応援したですね…また行きたいです!

by phoenix (2008-03-25 11:34) 

penpen

>phoenixさん
日曜日はお疲れ様でした!
雨の中でも見に行って本当に良かったですよね。
アジリティーの過酷さを垣間見た感じで
とても有意義だったと思います。

そうですね、晴れた日にルフィーくん達が華麗に
走る姿をナマで見てみたいものです。
by penpen (2008-03-25 12:30) 

魅麗

日曜日は大雨の中、応援に駆けつけていただき
本当にありがとうございました♪
晴れてたら姫ちゃんとも遊べたのに残念です(T∇T)
来月の熊本は晴天であって欲しい・・・。

またお会いできるのを楽しみにしています(* ̄∇ ̄*)

by 魅麗 (2008-03-25 15:52) 

penpen

>魅麗さん
日曜日はお疲れ様でした!
あいにくの雨でしたがナマのアジリティー大会を
見ることが出来て本当に良かったと思います!

ワンコ用テントなど、魅麗さん一家には余計な手間をかけさせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回の熊本は晴れるといいですね。
また応援に行きますね~♪
by penpen (2008-03-25 17:26) 

GOMIMA

ほんとに!すごいですね♪♪
雨の中での・・・アジリティー(中止にならないんですね)
雨にも負けずに、ハンドラーさんに忠実に・・・
この姿、見てるだけでウルウルしちゃいますでしょ。。。
姫ちゃんとのご挨拶姿が・・・とっても可愛いね(^^)

by GOMIMA (2008-03-25 21:33) 

ワルツ

雨でも中止にならないんですね。(*_*)
あんよが泥だらけになりながらも、ルフィー君の真剣な眼差し
スゴイですね
by ワルツ (2008-03-25 21:37) 

penpen

>GOMIMAさん
そうなんです!雨でも中止にならないんですよ~。
アジリティーってとっても大変なスポーツなんだな~って思いました!
by penpen (2008-03-25 22:22) 

penpen

>ワルツさん
そうなんです!雨でも中止にならないんですよ~。

ルフィーくんはさすが鍛えられてるだけあって
最悪のコンディションでも凄かったですよ!
by penpen (2008-03-25 22:28) 

エルフママ

ドロドロになっている、ルフィー君、クック君、この写真でよく分かります。
アスリートの目をしていますね(^_^)v
それにしても、この競技、雨でも雪でもやるってとこが、凄いですね。
出場したワンコもさることながら、観戦応援されたpenpenさん、お疲れさまでした(*^_^*)
by エルフママ (2008-03-26 11:24) 

Cleo

こんばんは!
アジリティ、私も一度見たことがありますが
かなり難しいですよね!
姫ちゃんもいつかは挑戦ですか?
by Cleo (2008-03-26 20:24) 

kuuママ

こんばんは。
アジリティ見てみたいです・・・晴れの日に^^;
やるのは無理そうなので、見るだけでも!
by kuuママ (2008-03-26 20:53) 

penpen

>エルフママさん
もう本当に凄かったですよ!
エルフママさんの言うとおり
あれぞアスリートってやつですね!

出場者にくらべれば見ているだけですから
たいしたこと無いはずなんですが
夕食後は速攻で寝た我が家でした。(笑)
by penpen (2008-03-26 21:12) 

penpen

>Cleoさん こんばんは!
観戦されたことあるんですね!
初めて観戦して、この競技の厳しさを垣間見ました。

ドッグランの設備で試してみましたが
固まってしまいピクリともしません。(汗)
姫には向いてないようです。(涙)
by penpen (2008-03-26 21:25) 

penpen

>kuuママさん こんばんは!
そうですね観戦するなら晴れた日がいいかもしれません。
グランドがベチャベチャだったので
あまりウロウロ出来なかったんですよ。
小型犬は他にトイプードルや
M・ダックスなどもいました。
by penpen (2008-03-26 21:43) 

パピパパ

せっかくですから良い天気だと良かったですね
パピヨンのアジリティは被毛がなびいて優雅に感じます。

我が家のパピも挑戦したいのですが
ハードルを一度失敗したら二度と跳んでくれなくて
時間をかけて慣らさなきゃね・・・

by パピパパ (2008-03-26 22:45) 

penpen

>パピパパさん
そうですね!この子たちはものすごく毛吹きがよいので
優雅に見えること間違い無しでしょうね♪
まぁそれは次回のお楽しみということですね。

バロンくん&シエルくん、慣れてくれるといいですね~
姫はビビり屋さんなので向いてないようです。(涙)
by penpen (2008-03-27 08:22) 

ニコ

雨の中のアジ観戦、大変だったでしょうが感動もひとしおだったでしょうね。
生で見てみたかったです。
うちのカイは、ブリーダーさんから「関節も丈夫そうだからアジに向いてますよ」とオススメされたんですが、飼い主の方がアジに全く向いてないですから・・・(;><)

by ニコ (2008-03-27 12:01) 

osumi

penpenさん
雨の中のアジ応援!お疲れ様でした~。
それとコメントご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
も一つ・・我家の仔パピへの暖かいコメント有難うございました。
しかし・・アジって雨天中止にならないのって始めてしりました。
障害物の中には雨で滑るものもあるでしょうに・・・・
また、お天気の良い日にリベンジですね!
by osumi (2008-03-27 12:21) 

penpen

>ニコさん
この時の過酷なコンディションで走るってスゴいことだと思いました。

>飼い主の方がアジに全く向いてないですから・・・(;><)

いや~この過酷さを見たら我が家も
とても真似出来ないと思いましたよ!
by penpen (2008-03-27 18:50) 

penpen

>osumiさん
コメント・・・いえいえ5パピも産まれてさぞ
お忙しいことでしょうから気にしないで下さいね♪
仔パピの成長日記、今後も楽しみにしてますよ~!

雨天決行は魅麗さんに事前に聞いて
私もその時初めて知りました
実際に雨の時のアジリティーを観戦して
その過酷さを垣間見たような気がします。
by penpen (2008-03-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。